2014年4月の記事一覧

 

「アナと雪の女王」・・・

今や知らない人の方が少ないのかも知れませんね。

この映画、言わずと知れたディズニーの最新作です。

本国アメリカでの公開は2013年で、

3Dコンピューター・アニメーション・ミュージカル・ファンタジー

(長い・・・www)

となっております!!

原作はアンデルセン童話とされていますが、

その中身はオリジナルといって言い程違うものになっており、

題材のみをアンデルセンとしている模様です。

 

WS001427

 

そんな「アナと雪の女王」なんですが、

アメリカの大ヒットを受けてか、

日本でも公開されるがいなや、空前の大ヒットといってもイイくらいの

メガヒット中なんです!!

 

どうしてそんなにヒットしているのでしょうか?

もちろん、そのストーリーがとっても面白いというのは言うまでもありません。

様々な紹介サイトがあり、語られている方も多いと思いますので

その辺はその方たちにお任せしようと思います。

 

当ブログでは、その主題歌に目をつけました!!

まぁ、これも有名、『Let It Go』

アメリカの映画館では、観客たちが揃って合唱するという

奇妙な現象さえも起こっている、この主題歌。

 

それを25カ国の歌姫たちが歌うリレーバージョンがあるのをご存知ですか?

主人公であるエルサが雪の中をバックに歌うというシーンに使われ、

同時にその動画も話題になっていましたが、

なんと、今回はその歌姫たちが歌う姿バージョンをYouTubeで発見!!

 

これまた美しいんですわ、各国の歌姫たちがwww

 

日本代表?はもちろん松たか子さん!!

正直、他のどの言語よりも光って聴こえますよ!?

不思議ですね・・・

自分の国の言葉だからかなぁ・・・

 

まぁ、論より証拠なので、まずは観てみて下さい!!

アナと雪の女王、「Let It Go」25カ国歌姫リレーバージョンです↓

 

映画, 音楽, アニメ, ディズニー